2012年5月5日土曜日

スーパームーン!


こんばんは★ Cafeスタッフの呉屋です^^

今日は5月5日!こどもの日ですね!(^O^)
お子様がいらっしゃるご家庭は家族揃ってお出かけとかなさいましたか?
鯉のぼりを飾ったお家も多いのではないでしょうか^^
Associaも手作りの鯉のぼり作って飾りたかったなぁ〜、、また来年ですね♬笑



そしてなんと今夜から6日のお昼までの間に、月が満月を迎えるタイミングと、地球との距離が年間で最も近くなるタイミングが重なる、「スーパームーン」という現象が見られるらしいですね!♪

どうせなら明るい時間帯じゃなく、夜見たい!笑


ちなみに、月が出始めたころが、周りの建物などとの大きさを比べやすいので、見頃だそうです。


こんな感じかな? (Yahoo!の画像検索から拝借しました。)


http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcTGd5ank-LFlqx_V1AHo5qXIzi-D7NY9puyWbjLelcTHrcDIuzm-H7-yfY:http://stat.ameba.jp/user_images/20120502/20/roku-mon-sen/74/76/j/o0419041911949496193.jpg


う〜、ますます楽しみ!(*^^*)♬
タイミングが良ければ写真を撮って、ブログにUPしたいと思います!


お天気が良ければ、皆さんもAssociaのテラス席で、お食事とお月見を同時に楽しんでいただけると思います♡


もちろん、お食事だけでなく、テラス席でお月見しながらお酒をお召しになることも大歓迎ですので、お気軽にスタッフまで声をおかけ下さい^^



ではでは本日はこのへんで失礼いたします....☆

0 件のコメント:

コメントを投稿